サボテン余暇日記

趣味の日記です!ほぼサボテン。0知識から我流でやってます。参考にするなら、あくまで"参考までに"。


屈原の舞扇② 霜被害を受けた屈原の舞扇


前に書いた屈原の舞扇に動きがあったので更新。

 

ベランダ栽培をしているのですが、置ける数に限りがあります。

狭くなり、このアガベは実家に送ったうちの一つでした。

そして初めてのアガベでもありました。 

 

 

 

 

過去記事↓  

roro-blog.hatenablog.jp

 


 

実家は特に寒い地方ではないので、

「庭に置いてほったらかしといて!」

みたいな感じで実家で育ててもらってました…

 

そんなある日、突然霜に襲われ…

 

たった 一夜で被害うけるんですね。

 

以前↓↓↓↓↓

f:id:roro_blog:20210406102522j:plain

 

今↓↓↓↓↓

f:id:roro_blog:20210406102549j:plain

 

まだ何とか生きてる…?

これからあったかくなるので回復するか様子見。

 

他にも実家に送ったサボテンがいましたが、ほぼ全滅

 地植えの恐ろしさを垣間見ました。