サボテン余暇日記

趣味の日記です!ほぼサボテン。0知識から我流でやってます。参考にするなら、あくまで"参考までに"。


羊毛フェルトでモルカーのポテトを作ってみた


羊毛フェルト で モルカー の ポテト を作ってみました。

 

ご存じでしょうか。

最近はやりのPUIPUIモルカー。

 

フェルトで作られた車型モルモット。

f:id:roro_blog:20210315142017j:plain

こんな感じ。

 

可愛いですよね。

あとなんか、作れそうですよね。

 

羊毛フェルトなんてやったことないですが。

 

気になってしまったのでさっそく初めて見ました。

羊毛フェルト!!

 

 

買ってみたのは初心者セットとカワウソキット。

初心者セットで必要な材料を取りこぼすことなく集め、

カワウソキットで技を覚える……………

f:id:roro_blog:20210315142542j:plain完成したカワウソ…

 

………………それから1週間。

ポテト作成に取り掛かります。

ちなみにポテトは最初の画像の真ん中の子です。

 

f:id:roro_blog:20210315141951j:plain

まずは繭みたいなのをチクチク。

針で刺しながら形を整えます。

 

f:id:roro_blog:20210315141958j:plain

柄を張ってチクチク。

白が羊毛。柄がアクリルと、材料が異なってます。

そのせいで触り心地に違いが。

アクリルは若干堅めですね。

もう少し繭をチクチクして固くした方がよかったかも。

 

f:id:roro_blog:20210315142004j:plain

次に窓ガラス、耳を付けていきます。

この状態で既に可愛い。。

 

f:id:roro_blog:20210315142010j:plain

目と口とタイヤを付けて完成!目はボンド!

…目が近いなあ。。

 

 

…気になる。。

 

 

f:id:roro_blog:20210315142018j:plain

目を付けなおして完成!!

 

実際に作ってみると簡単!!

タイヤを4つ作る作業が面倒でしたが。

 

メルカリなんかで買わずに作った方が安上がりですし、

愛着もわきます。

 

2時間くらいで作れますので是非!!