サボテン余暇日記

趣味の日記です!ほぼサボテン。0知識から我流でやってます。参考にするなら、あくまで"参考までに"。


ココペレット② アガベの植え替え


2021年3月に投稿した、以下記事。 

roro-blog.hatenablog.jp

 


続きです。

 

f:id:roro_blog:20210305153322j:plain

3月は根が少し見えてきたかな?という状態でした。

ちなみにココペレットはこんな感じの物。

 

そして3か月後の6月。

f:id:roro_blog:20210607105033j:plain

立派な若芽となりました。

 

 

 

 

ココペレットはそのまま植えて運用できるらしく、

f:id:roro_blog:20210607105251j:plain

最終的にこんな感じで。

 

地植えならともかく、多肉用の土を使った植木鉢なので、

あってるかはともかく。

 

実験ココペレットは終わりにして、あと19個のペレットをどう使うか、

いつ使うかを決めないとですね。

 

完全に時期は逃してるので、播種は先になりそうです。